旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2011-02-20 Sun 05:46
ベルリン休暇
ベルリン日記再開~

 のはずが…
ほとんど冬眠状態です。
IMG_0165b.jpg
本当だったら今ごろはカイロ…すっぽり空いた10日間を休暇としてトリノかパリの友人を訪ねるか、スイスの姉家族を訪ねるか、などとはりきっていたのですが…
どうもM夫ともども風邪気味なのでベルリンでゆっくりすることに決めました。
IMG_0166b.jpg
よく考えると自分のベッドで寝るのも9月以来…
で、どうやら5ヶ月分の疲れがどっと出たようで寝ても寝ても眠れる自分が恐ろしい。

でも今週は「自宅バカンス」と称してゆっくり過ごすことにし
さっそく買い物にでかけて空っぽの冷蔵庫を満たしました。
IMG_0168b.jpg母のお薦め「八海山の酒粕」
先ずはBIOの豚を漬けました。
隠し味はなんとマティーニのロッソ

朝からコトコト煮たのはセロリの根っこやひよこ豆も入った辛口カレー。
IMG_0180b.jpgこちらの隠し味はジン。
夜は料理しながらワインの味見を…
いいや、明日の日曜日まではバカンスなのだ。
心穏やかに優雅に過ごしましょう。
IMG_0160b.jpg
そういうわけで貪り読んでいるのは日本から連れてきたの村上春樹氏の「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」と出たばっかりの「雑文集 」、そして著書『肚』で有名なデュルクハイム博士の「Wunderbare Katze und andere Zen-Texte 」。

こういう行間みたいな時間は久しぶり…
日頃の行いを反省しながら「今」を味わうの巻。
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |