ベルリンの日本男児クマ!!

ベルリンに着いた翌日はなんと31度!!
photo 3-3bb
ぜっっっっっっっっったいに日本ではかないショートパンツでなんとか暑さをしのぎました。
(上は日焼け避け薄手カーディガン!)
天気予報をうたがって冬物のセーター持っていった私…

しか~し翌日の昨日は21度という予報で結局は17度!
翻弄されています。
でも聞くところによると日本は13度ですって??
皆さま、どうぞお大事におすごしくださいませね。

久々のクーダム・旧西ベルリンのメインストリートであるものに遭遇。
photo 2-2bb
ベルリンのシンボル熊くんがワールドカップの各国ユニフォーム着てる!
photo 3-2bb
日本代表、発見~
しかも一頭ずつ熊のお顔が違う!!
photo 1-2bb
眉毛がキリリで一重まぶたの<日本男児>ですよ。

木彫りのクマ一頭の存在がすごく嬉しかった。。。

さてさて、明日はケルン近郊で「東日本大震災被災者支援コンサート」です。
ZC Japan Benefiz Flyer
マークとチェロのペーターはこのブログでもお馴染み
ピアノのイモ(芋じゃないですよ)は去年の夏にブログ登場しています。
そしてWestfalen音楽祭でお世話になってるソプラノ歌手のナヅィラと、
今年の秋に初めて来日する同じくソプラノのタチアナ…
ペーターのライプツィヒ音大のクラスの生徒たちも出演してチェロアンサンブルを披露してくれます。
ZC Japan Benefiz Flyer2
みんなで音で祈ってきます!

追伸:
小松のホールの方がAQTについてブログに書いてくださいました。
komatsuブログ
Yさん、ありがとうございます!
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Thu,  02 2011 19:18
  • Comment: closed
  • Trackback: 0