旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2011-08-05 Fri 20:22
コルシュホルム音楽祭からラウマ音楽祭へ!
VAASAから車で3時間、昨日からRAUMAに来ています。
IMG_0752v.jpg(意味なくミーと)
ラルフとエリナ、そしてマークと車2台で浜辺のレストランに寄ったりしながら、ゆったり移動して夕方にはラウマ入り。

夜には飛行機の第1グループのハルトムートと山本貴志さんも無事に到着!
今日は第2グループでペーターとパウルが着きました。

リハーサルはすでに昨夜から始まっており、今日は私は10~21:30というスケジュール。
もちろん、ずっと弾きっぱなしではありません。

今晩はオープニングでフィンランドの若手演奏家たちの「JOUSIA ENSEMBLE!」という室内オーケストラのコンサートがあり、リハがあって前半しか聞けなかったのですが、素晴らしい演奏でした!

明日からは一週間連続(一日2回のときも)演奏会
先ずはシューベルトの「鱒」
明後日は山本貴志さんとのデュオ・リサイタルです。
明々後日はボヘミアン・ナイトでドヴォルジャークやスメタナにヤナチェック…


おまけ:ヴァーサにて

友人のチェリスト、マルコ・ユロネンと。
IMG_0778v.jpg
彼はいまコルシュホルム音楽祭の音楽監督なのです。
IMG_0794v.jpg
IMG_0786v.jpg
IMG_0797v.jpg
言葉も足らず。。。写真のみ羅列してごめんなさい!

コルシュホルムは「ヴァーサ」の古い名前です。
歴史ある建物がいっぱいで、なかなか素敵な町でした。
また、いつか行ってみたいと思います。

フィンランドでの音楽祭は小さいものを入れるともう6カ所で弾きました。
開催される町や人、規模、それから音楽監督によってそれぞれ持ち味が違って楽しいです。
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |