その2:RAUMAN FESTIVO音楽祭

いまヘルシンキ空港に着いて、これからフランクフルトに飛びます。

引き続いて次はBad Sobernheim(バート・ゾーベルンハイム)での音楽祭&講習会です。

ラウマ音楽祭は昨夜のガラ・コンサートで無事に終わり、夕べと今朝早くに皆それぞれの方向に別れたところ…

『楽しくてやがて寂しき祭りかな』
あ~あ、終わってしまった。。。という感じで最後まで別れを惜しみました。
といっても、またあちこちで共演する仲間たちですが…

それにしても、この一週間は例年にも増して濃厚な時間でした。
1日に何ヶ月分の体験をしたような充実した日々で、一緒に過ごしたメンバーも家族みたい…

おかげさまで音楽祭の終盤は満員御礼でソルドアウトが続き、また今回は14年間も音楽監督をつとめたマークの最後の年ということで日本から15名ものお客さまがいらして下さったり(中にはラウマ音楽祭2度目の方も!)と色々盛り上がりました。

音楽祭の初日に撮ったニュースがインターネットで見られるそうなので、次回はリンクを貼っておきますね。

では、またドイツで落ち着いたら写真つきでラウマ音楽祭のレポートもいたします。。。
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Thu,  11 2011 20:29
  • Comment: closed
  • Trackback: 0