帰国そしてホヤの巻!

覚悟していた日本の残暑…なのに意外に涼しいものですね。
台風が接近中とのことですが、そのためかしら?


おかげさまで私は昨日の朝、無事に帰国いたしまして、今日は早速に美奈子さんと絵里とリハーサル。
練習後は羽田にGO、すでに生ビールで乾杯(写真)してから飛行機に乗り込んで青森に到着。
F1000010ao.jpg20110831234254a.jpg
ホテルでマネージャーのMちゃんと合流して、つい先ほどまで4人で海の幸ザンマイをしていました…

行った先は「青森通」の絵里ちゃんイチオシのお店、新鮮な海鞘に秋刀魚にサザエにウニ…オサカナが甘い!
ハマグリのバターいため、蛸の唐揚げもサイコーに美味しかった。
F1000009ao.jpg
F1000008ao.jpg
F1000007ao.jpg
ドイツで夢にまでみた日本の食…
満喫しきっております。


だって講習会の町には一切おサカナがなかったのです。
せいぜいツナ缶くらいかな…

(でも帰国して最初に自宅で食べた、冷や奴の刻み茗荷とおろし生姜のせ、山芋の短冊切りの明太子和え、また水菜のシラスサラダも格別に美味でした。食後は日本の白桃!瑞々しくて甘くて…最高です)

明日は青森文化会館でコンサート。
地元の県立高校の音楽鑑賞会なのですが、
こちらは偶然にも、今日のお店を予約してくださった文化スポーツ財団のTさんの出身校なのだそうで盛り上がりました。


では、そろそろ眠気の限界が近づいてきたようです。

夜中に目を覚まさないといいなあ。
おやすみなさい!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Wed,  31 2011 23:48
  • Comment: closed
  • Trackback: 0