旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2011-09-05 Mon 18:29
台風お見舞い&ねこことば
みなさま、台風もすこしおさまってきたようですが…
ところによって雨と風がまだ強いようですので、どうぞお気をつけて!
各県の行方不明の方々がご無事であるようにお祈りしております。
どうぞ、すこしでも早く救助されますように。

不思議なことに都内では雨がまだらに降ったようです。
覚悟してでかけたのに私とチェロくんは移動中まったく濡れませんでした。

でも被害にあった和歌山は友人も多いし、
とくに串本は11月にもコンサートにうかがうし
三重の紀宝町も毎年5月に演奏会を、奈良の五條や兵庫の加古川も…

と、そんなことでいつになく落ち着きませんでした。
孤立してしまった方が一万人…
一刻もはやく安心できる状況になって欲しいと思います。

明日はそんな中で高知と松山に行ってまいります。
あちらも台風でたいへんだったようです。
皆さんがほっとしたお気持ちでコンサートを聴いていただけるように
エネルギー満タンででかけなくちゃ。




さて、この2日間はりかりんこと宮谷里香ちゃんと朝日カルチャーのリハーサル
↓いちおうお知らせ↓
<「水谷川優子レクチャー&コンサート」~珠玉の名曲の弾きわけ方~>
9/10(土)16:30~ゲスト:宮谷 理香(ピアノ)
@朝日カルチャー湘南教室・藤沢ルミネプラザ9階
(問)朝日カルチャー湘南 Tel:0466-24-2255

山本貴志くんと今月末のクローズドコンサートのリハ(マークとトリオも弾きます)
そして
美奈子さんと明日からの四国のリハと続いていました。

3人のピアニストはそれぞれまったく異なるタイプ!
同じ楽器で同じ曲を弾いても、人によって違ってきこえるのが音楽の面白さ…
素敵な共演者ばかりで、ほんとうに贅沢だと自分でもおもっております、はい。
アリガタヤアリガタヤ。。。

<おまけ>
美奈子邸での猫つきリハの図

『いらっしゃ~い☆』とぷくぷくな「ぴんぽんちゃん」と美奈子さん
F1000011p.jpg
「あくびちゃん」は7月よりホンのすこおし育ってたかも。
でも未だにネロオの何分の一のサイズ!
F1000018a.jpg軽いぞ~
↓だいぶ慣れてくれた「ぴんぽん」ちゃん
F1000006p.jpg
か、可愛い~
F1000007p.jpg
もだえました。
F1000003p.jpg(アテクシの口元がっ!)
ネロオもこんな頃があったっけな。

美奈子さんも私も、猫と話すときには
「◯◯ちまちょ~ね~」
「ちょーでちゅかちょーでちゅか」
「もう、ど~ちてそんなにかわいいんでちょ~ね~」
…という人には聞かせられない赤ちゃん言葉

え、あなたはそうならない?
F1000015a.jpg
いやいや、どんなにクールな人でも骨抜きになるほど愛らしい猫たちです、にゃー
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |