上野の森のパンダポスト→大森日赤病院コンサート

火曜日から上野の森の住民となっております。
<懐かしの上野動物園!>
F1000012gg.jpg
F1000013gg.jpg
本物のパンダに会う時間はなかったけれど、パンダ・ポストと写真をパチリ。
先週に引き続いてマークのG大集中レッスンで私はマークの後ろにくっついて背後霊のように同時通訳しています。

昨日はマックスの7時間で、なんだか、たくさん話した気がします( ̄ー ̄)
でも、生徒の皆さんが1人1人実に個性的で面白いのであまり疲れない。
マークも楽しんでいるようです。

<若いこと>って面白いですねえ!

で、昨日は憧れの「学食ランチ」で
美術のほうのO浦食堂にいき、G大卒業生たちがこぞってオススメする「バタ丼」を食べました。
F1000037gg.jpg
いえ実は先週にオリジナルにチャレンジしたので、今回はアップグレードした「バタ丼スペシャル」ですヾ(^▽^)ノ

こちらは聞くところによると、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんがテレビで「大好き」と披露なさったそうで、
大学外の方でもご存知らしいのです。
F1000038gg.jpg
友人たちのナビ通りに厨房に「豚と目玉焼きをのせてください」とオーダーした瞬間になぜか食堂の<おばお姉さま(オバサマとオネエサマの中間)>方が「よしっっ!!」と湧いた気がしました。

で、学食以外にも根津界隈は素敵なお店ばかりで…毎日のように色んな方に素晴らしいお店に連れて行っていただいています。

秋田郷土料理にフレンチの洗練さが混ざった驚きのお店(キリタンポ大好きっ!)や
F1000039gg.jpg
F1000041gg.jpgF1000042gg.jpg
いわゆる定食屋さんなのに一捻り、二捻りしているG大のヴァイオリン教授でいらした岡○潔先生推薦のお店
それから和菓子の桃林堂(小鯛焼きに栗のお菓子、お抹茶も最高)!!
20111006134850gg.jpg20111006134929gg.jpg
……はい…せっかくの「お粥合宿」の効果が消え去らないように気をつけますm(_ _)m

いずれにしても毎日、上野公園を散歩して大学に通って楽しかった。
いつか、ゆっくり美術館巡りもしたいものです。


さてさて、今日の午後は歴史ある大森日赤病院でのコンサートでした。

リニューアルしたばかりの病院は明るくて清々しい感じ!
しかも講堂はコンサートホール並みに素晴らしい響きで、マークと2人で気持ちよく弾かせていただきました。(写真は撮り損ねました。残念…)

お客さまは御入院中と外来の、患者の方々に抽選に当選なさった御家族の方々です。
アンコール2曲目の「ふるさと」では皆さまの歌声に感動しました。

そうそう、先週の「エル・ムンド」を見てくださった音楽好きな女性が、偶然に翌日ここの病院で今日のポスターをご覧になったそうで、「ご縁を感じて…」とわざわざご挨拶にいらしてくださいました。

人生いろいろあって、飽きませんね(^o^)

明日はアクア・トリニティのリハ、日曜日の栃木文化会館にむけてディテールを磨き上げ(?!)てきます!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Thu,  13 2011 23:15
  • Comment: closed
  • Trackback: 0