「愛と平和のチャリティーコンサート」@山形

山形の紅葉です!
F1000200zg.jpg
これは昨日の帰りに新幹線から見た風景。
F1000201zg.jpg
もう終わりにさしかかかってるのかな。

さて「明治安田生命 愛と平和のチャリティーコンサート 2011 三枝成彰クラシックライブ」
今回も盛りだくさんでした!
F1000209zg.jpg
ホールは1500人もはいる山形県民会館です。

音楽監督である三枝先生の軽妙なトークで進行されるコンサート・シリーズ
美奈子さん&絵里ちゃんとのソロ、デュオ、トリオで楽しんで弾かせていただきました。

4人でのMCタイムもだいぶ慣れていい感じ、会場の皆さまもすごく暖かかったし…
と、そんな熱~いコンサートだったのですが、やっぱり山形は寒かった!
DSC02893yg.jpgサイン会にはストーブ登場~
絵里はリハ中にフリース毛布を巻きつけて弾いていたし、
本番中は3人ともドレスの下にはホカロンが…(笑)

でも冴えた寒さは気持ちが爽快になって好きです。
こういう空気だからこそ紅葉が綺麗な彩りをみせるのですよね~

ネクタイがお洒落な三枝先生と右はお嬢さんでマネージメントのMちゃん(キュートでパパ思いで最高にかわいい!)
DSC02894yg.jpg
ちなみに上は「山形の紅葉」をイメージしたドレス
下のイメージは「秋の午後のミルクティー」(笑)
DSC02892yg.jpg
3人の息も9月よりさらバッチリ☆☆☆の星3つ(笑)

終演後はM治Y田生命の個性的な(!)方々と打ち上げへ
F1000206zg.jpg山形の「いも煮」おいしい~
今年2月のテルサ公演の楽屋を思い出します。

それにしても三枝先生はお酒が強い!
かなりの酒豪キングですが、翌朝は小学校での音楽教室ということで二次会はパスされました。
どんな授業なのかな~

そして私たちはシメに山形名物のお蕎麦(と日本酒)を…
日本のサラリーマンの方々の世界を垣間みることができて面白かった。
F1000207zg.jpg
皆さん、明るくて仲がよくて…体育会系?!
そのまま「サラリーマンNEO」にはいっても何の違和感もないかんじでした(笑)

すでに行きの新幹線から楽しくピクニック状態だった私たち3人。
帰りも山形名物弁当でご満悦
F1000199zg.jpg
牛肉どまんなか弁当は強力にリコメンドされたもの。
これはお土産。
F1000198zg.jpg
私は牛バラ肉焼き弁当をいただきました。
美味しかった…けれどハンバーグらしきものがオカズについていました!
すごい肉食ワールドです。サラダ食べたい~

でもカットフルーツのラフランスを前菜にしました↓
F1000204zg.jpg
さらなるお土産は「いも煮カレー」とお米の「つや姫」(かわいい1合サイズ)
「つや姫」大使のM治Y田生命山形支社長I田さんの強力リコメンドです。

それが…なんと東京駅の地下でただいま山形物産展をやっておりまして、
帰りにチェックしたら売っていました。
お酒も「いも煮」もいま旅せずに山形を味わうなら、東京駅へGO!!

さんざん満喫した山形ですが、唯一残念なのは「温泉王国」を味わえなかったことかな~
奥深い山形、次回はぜひ温泉付きで行ってみたいと思います!

そ~し~て~明日は大阪、来週は美奈子さんと九州へ。
旅烏生活まだまだ続きます。

日本は美味しいし、各地の自然は雄弁に語ってくるし…地方色は豊かだしで最高~~
国としてはガタガタしてるし先行き不安にもなるけれど、でも、ここからエネルギーいただいて頑張ります!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sat,  19 2011 11:25
  • Comment: closed
  • Trackback: 0