旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2005-09-24 Sat 17:00
帰国!!
ただいま!
昨日の夕方に帰国致しました。今回はずっと西海岸にいたのです。
半日だけでしたが、久々に母方の従兄妹たち(生まれも育ちもSF…のアメリカ人)にも会えて嬉しかった。SFはやっぱりNYに比べて人々がおっとりしている様な感じがします。
全然遊ぶ暇はなかったのですが、着いた日に一瞬ワイン屋さんに連れていって頂き、取り急ぎ近郊のNAPA VALLEY(アメリカが世界に誇る高級ワイン産地。南北わずか50km、最も広いところで東西8kmと細長い形状で、その面積ではボルドー(フランス)の約8分の1。その年間生産量ではカリフォルニア全体のわずか4%にしか及ばない、そうです。)の物を赤と白、共に手に入れました。ふうう。
後は、丘の上からGolden Gate Bridgeやアルカトラズが見えたくらいで、サンフランシスコの霧だけは満喫(??)出来ました。
人種の坩堝…昨今は欧州にいると、この国の批判ばかりを耳にするのですが、今回はここに住む色んなバックグラウンドの人々を通して、改めてアメリカの良い面を沢山思い出しました。なんか新鮮な気持ち。
さて、週末はエネルギー充電して来週に備えよう!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |