越後のささだんご

お寒い日が続いていますが、お元気でおすごしですか?

今週は2日間新潟に行っていました。
F1001597ng.jpg
まさに『トンネルを抜けるとそこは雪国であった』

帰った翌日は新潟空港封鎖の大雪になってびっくり…

東京も雪でしたね~
北海道の一部では氷点下30以下になったし…
日本もひさびさに「本気の冬」という感じです。

私の方は病み上がり(←おおげさ)ということで、少しづつ騙し騙し動いていましたが、なんだかあっという間にフル回転の日常に戻っています。

でも外出できなかった時間を利用して、溜まっていた事務仕事を一気に片付け一石二鳥ヾ(^▽^)ノ
少しすっきりしました。

昨日は打ち合わせが2本あって、いろんな面で2012年が見えてきました。
今はまるで「長い休み」が終わって学校に馴染みはじめたこどものような気分です。

マークも来日して明後日はデュオのコンサート。
新曲の譜読みもあるし、来週からは2月の関西公演のリハもあるし…
また休みが無い日々が始まります。

でも、ホカロン貼って頑張るぞ~

*******新潟コーナー*******
子供たちのためにコンサート
F1001593んg
毎回思うのですが、こっちが本気ならば未就学児だってちゃんと集中して聴いてくれる。
大勢の人がいる空間で皆が耳を澄ませる、あのし~んとした瞬間が大好きです。

終了後は大好きな笹団子の工場につれていっていただきました↓
F1001589ng.jpgF1001590ng.jpg
できたてはさらに美味、よもぎの薫りがたまりません!

ランチは加島屋で鮭&イクラの「親子丼」~
F1001591ng.jpg
お土産の定番は加島屋さんの品と大量の柿の種チョコです(笑)
コーティングされた柿の種、私のイチオシはカフェオレ味。
今回はキナコ味にもチャレンジしました。一体どんな味なのかな…

大好きな新潟!市内に上越、そして三条…
今年は何回うかがう事になるでしょうか。
楽しみです!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  27 2012 18:14
  • Comment: closed
  • Trackback: 0