旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2012-04-20 Fri 01:17
名残の桜&メディアメディア
日本はなんだかまだ肌寒いのですね。でも桜になんとか間に合ってうれしい!

今日はラジオの収録で麹町のTOKYO FMにいっていました。

終わってから千鳥ヶ淵公園に一瞬いって大きく息を吸うのが私とマネージャーNちゃんの恒例行事です。
桜がまだ残っていたし、菜の花と、水とのみごとな調和が美しかった!
F1000121fn.jpg

さてゲストに呼んでいただいたのは、「サンデー・クラシック」
ミュージックバード(TOKYO FMコミュニケーショングループが提供する、本格派のための高音質「音楽専門」衛星デジタルラジオ)のクラシック番組です。
Image319.jpg
聴き手の田中美登里さんの包容力あるリードで1時間ほど楽しくお話してきました。
Image 3419
放送は4月29日(日)12:00~ですが
私の出番は約15:00~16:00だそうです。

それから実は17日にもFM戸塚「TOTSUKA music wave」のゲストに伺っていました~
DSC07278fm.jpg
パーソナリティーの吉川雅子さんと楽しく団らん中~
DSC07277fm.jpg
こちらは4月28日(土)19:00から放送で1時間の音楽番組です。
(再放送は4月29日(日)の19:00から)
なんと下記のサイトからインターネットやiPhoneでもお聴きいただけるそうで、なんと海外からも聞くことができるのです!http://www.fm-totsuka.com/show/show23

是非ともチャレンジなさってくださいまし~

それにしても、今日の田中さんも吉川さんも実に素晴らしい方々でした。
ほとんど打ち合わせもしないのに、的確かつゆとりがある誘導で、こちらの気持ちをほぐしながら話しを引き出してくださるのです。

やっぱりプロって凄いわ!!


それから出版物の<お知らせ>です。

去年インタヴューをしていただいたーザ・ステージニューズ「AIVA」が4月に出版されました。
メトロポリタンのオペラから、パリオペラ座の記事、とくに映画監督ヴィム・ヴェンダースが長年の友人ピナ・バウシュについて語る記事が圧巻です!

こんな素晴らしい本に、私もカラー写真いりで10ページもインタビュー記事を載せていただいて…
ほんとうに恐縮です。
ご購入はお近くの本屋さんにて注文、またはアマゾンでどうぞ!
http://www.amazon.co.jp/dp/4905499089

その他インタヴュー記事を掲載していただいているのは

☆「ストリング」5月号

☆「音楽の友」5月号

☆「ぶらあぼ」5月 こちらは「えぶらあぼ」でもお読みいただけます。
http://www.mde.co.jp/ebravo/book/201205/#page=68

などなど、それぞれ5月12日のベートーヴェン公演に関しての記事です。
宜しければどうぞご覧くださいませ!

さて、どんどん外側からも葉っぱをかけられている感じ。

しばし集中することにします!
Image 1319
戦友ともいえるマネージャーNちゃんと桜のまえで『ガンバロウ』と誓うの図
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |