流るる日々&待ち遠しい秋☆

なんだか先日の竜巻いらい天候が不順ですが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

鎌倉も昨夜は真夜中に<嵐>がきました。
にわかに突風が?!と思ったらたちまち稲妻が轟き閃光が走り…本当にびっくりいたしました。
日中は暖かいのに、夜は一気に冷えるし、ちょっと違う国にいるみたいです。

さてさて今週の前半は汐留の共同通信社にてインタビューを受けました。
Image 15n
「善き新聞記者」のイメージそのままの素敵な記者のKさんにつられて、なんだか音楽よりも現代の社会について熱血にお話してしまった。。。いいのだろうか?!

これから、あちこちの地方新聞に発信していただけるそうです~


そして昨日は小柳美奈子さんとリハでした。
いつも一緒にいるような感覚ですが、考えてみたら3月いらいの再会!

私はエジプトのお土産を、美奈子さんからはロシアからのお土産をいただいて物々交換みたい(笑)
「お互い不思議なところに行ったわね~」と先ずは珈琲でひとしきり盛り上がりました。
526128_3851745982433_1541785607_33094131_1928280251_n.jpgロシア土産はこんなチョコレート、濃い味だそうです!
そんな2人の本番は27日の14時から「OTTAVA foresta」というラジオ番組の公開ライブ生放送~

こちらはインターネットラジオなので生放送が終わった30分後には再生して聴くことが可能だそう。
しかも放送終了後1週間以内なら何回でも再生可能ということです。
『OTTAVA forestaのホームページから、お聴きになりたい番組の曜日アイコンをクリックすれば聴けます』ということなのでオンタイムで聴けない方はぜひオンデマンド放送でお聴き下さいまし!
http://www.yotsubako.com/studio/

またライブ聴きたいな♪という神奈川にお近いかたは
横浜・センター北駅横にあるYOTSUBAKO CLASIX STUDIOでお目にかかりましょう~


<お知らせ>
昨日(5月17日)発行の夕刊フジ16面の中瀬ゆかりさんの「おんなの坂道 ナナメ45度」のコーナーに5月12日水谷川優子チェロリサイタルについての記事が掲載されています。

中瀬さんは小説家のご主人様が『チェリストをヒロインにしたいから話しを聴きたい』ということで、お食事を御一緒にしたことがあり、それで今回お二人でそろってコンサートにいらしてくださったのです。
ユニークで切れ者、そして可愛らしい方でした!

<おまけ>
↓そのリサイタルの様子を撮ってくださった女流カメラマン山崎亜沙子さんから、写真が届きました。
「お客様には見えないところ」ばかり幾つかお目にかけます。


<ゲネプロ中>
リハはいつも動きやすく着替えやすい格好です。
2012kioi_001n.jpg
いちばん大切なのは弾く場所の<位置決め>!
ホールの響きや空気に慣れるのも大事です。

<楽屋にて>
今回は音楽上もっとも信頼できるパートナー&大切な家族であるマークの存在に色んな意味で助けられました。
2012kioi_124nn.jpg
留学生時代から一緒に弾いて今年で17年目!!いちばん近い存在です。


そして写真を拝見して本当に嬉しかったのは、こちらの3枚!
2012kioi_174n.jpg
アンコールも終えていちばん最後にお辞儀をしたあとです。
2人の表情に自分でも驚きました。
2012kioi_175n.jpg
うまく言葉にできませんが、なんだか嬉しそうな穏やかな顔をしているような。。。
2012kioi_176n.jpg
山本貴志さんとのベートーヴェン、いまから秋が待ち遠しいくらいです。

いやいや、収穫の秋を迎えるには、熟していないと!
1日を大切にすごしていきます~
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  18 2012 23:55
  • Comment: closed
  • Trackback: 0