先週から今週へ、耳をたいせつに。。。

たいへんたいへんたいへんご無沙汰してしまいました。。。!

先週末はスパチェロ=スーパー・チェロ・アンサンブル・トーキョーのコンサートが金、土とあって
Image 2l
翌日の日曜日はインターネットラジオ「TBS OTTAVA foresta」の公開収録&生放送でした。
(こちらの演奏&トークは6/2までお聴ききいただけます)
Image 11l
Image 13 - Version 2r
左はピアノを弾いてくださったおなじみ小柳美奈子さん、真ん中はパーソナリティーの鈴木万由香さん、実に素敵な方でした☆

と~こ~ろ~が~先週は天候不順で1日で10度も上下したのに翻弄されたのか、なんと軽い風邪から外耳炎をひきおこしてしまいました。耳鼻科にお世話になったのは中学生以来かも。。。
「音楽のしごとなのに!」と我ながらちょっとショックでした。ベートーヴェン氏が直面した深刻さとは比較になりませんが、お薬の副作用で、片耳だけ音が半音低く聴こえたという話しや、音程が定まらなくなった友人たちの<本当にあるホラー話し>を聞いて震え上がっていました。

 日頃、耳は元気であたりまえ、なんて思っていた自分を心から反省。。。

実際にコンサート自体は抗生物質を飲みながらなんとか終わりましたが、日曜日はラジオのトーク中に咳き込んでしまい、リスナーの方には本当に申し訳なく。。。なんとか演奏のほうで挽回をはかったつもりです。

そして月曜日から本格的に寝込んで、昨日から少しづつ社会復帰。

今日はこれから神戸で講演です!!
某会社にお呼ばれしてトーク&演奏してまいります。


そうでした、すっかり遅くなりましたが音楽評論家の真嶋先生がブログで取り上げてくださっています。
ちょっとしたエピソードを書いてくださっているので、宜しければ是非どうぞ~真嶋雄大のイマどきクラシック

↓スーパーチェロいろいろ写真↓
Image 1l
右から玉川克くん、タヴナーの熱演で大ブラヴォーだったリーダー丸山泰雄さん、荒庸子ちゃん、渡邊辰紀さん、灘尾彩ちゃんに私。
Image 3l
男性にも女性にもいろいろと人気な<辰紀さま>私たちもファンです。
Image 4l
休憩中にお弁当を持って男性楽屋からでてきた林裕さんを捕獲!
いちばん右がミモちゃんこと三森未來子さん♡

ああ、楽しかった!チェロアンサンブル、こんどは11月にまたあります~わくわく☆
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  01 2012 07:57
  • Comment: closed
  • Trackback: 0