Sturm und Drangな毎日?!/マメにマメにマメに

8月から9月半ばまで日本を離れるので、ただいま最後の疾風怒濤週間!
「Sturm und Drang(シュトゥルム・ウント・ドラング)」な毎日をすごしております。

しか〜し!!
『ブログ更新を溜めるから記事が長いの!ちょっとずつマメに書いたらいいのにo( ̄ー ̄)○☆』というお言葉を(ご叱責?!)をいただいてしまった。心します…

といわけで

まず一昨日から*
朝は黒田亜樹ちゃんと四ッ谷の新しい素敵なスタジオとホールの極上な環境で録音&動画撮り、もちろんピアソラ!
Imageka.jpg
クロアキは本当に素晴らしいアーティスト、その並外れたエネルギーの放出に刺激を受けて、チェロ雄もエレキギターかと見紛う(?)音を誘発されました。

うう〜ん、自分でないみたい。出来上がりが楽しみです。

そこから銀座に移動、アンサンブルφで夜までリハ*
マスターピースのチャイコフスキー「偉大な芸術家の思い出」では、3人で登る山(登山口は別々)の全貌がやっとみえてきた。まだまだだけど、毎回リハーサルで確かな手応えがあって登りがいがあります。

この夜は文化会館へ文字通り走ってフルートの荒川洋さん&ギターの鈴木大介さんのデュオ・リサイタルへ*
Image 2b
(人垣に囲まれた荒川くんを横目に久々に再会した大ちゃんと1枚、左から絵里、大ちゃん、私、チェロ雄、ピアノの伊與部裕子ちゃん)
お2人とも本当に素晴らしかった。上質な音楽を耳にしてここでも刺激をいただきました!

その後は「φ」でもう1度集合、夜中の2時まで打ち合わせ。*

そして昨日は「アンサンブルφファイ」のインタビューday*
10:30〜19:00までWeb動画と音楽誌4社で1日しゃべっていました。。。
Image 4y
それぞれ素晴らしいインタビュアーの方々に引きだして戴いた「φ」にかける自分たちの思い、また仲間の言葉にうなずいている時間に明確になったことがたくさん!
終わったらムラムラと今すぐに弾きたい気持ちが湧いていました。

10月31日、銀座ヤマハホールでは熟した音楽をお聴きいただきたいと思います。
皆さまも今からぜひ予定表に◯をつけてくださいませ〜
Image 3y
(YAMAHAのHさん、Sさんとの1枚、こうして支えてくださる方々へ音で恩返ししたい!)



それから遡って火曜日、久々にアクア・トリニティで集合!
といっても今回は楽器無し、実は牧子邸にお邪魔してベビーに会いにいったのです。
Image 7m
元気な男の子Mくんに初ご対面、指をにぎられました。ううううう、なんて可愛いの〜
「食べちゃいたい〜」Image 5m
ほっぺも「ぷみぷみ」
あんよも「ぷくぷく」♡Image 5mk
牧子ちゃんがすっかり「母の顔」になっていて感動しました。Image 11m
慈愛に満ちた母親はみんな聖母マリアのようで美しい〜
これから彼女も音楽もさらに深まっていくんだろうなあ「母は偉大なり」です。

またアクアの音も変わっていくことでしょう!
Image 4m
お2人のブログもどうぞお読みください〜
チェンバリスト水永牧子のダイアリー
絵里子ダイアリー

では、今日は今からソロのインタビュー、そして明日のイベントのリハ、明日こそ携帯から移動中にブログUPしようっと!!

 マメにマメに。。。
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  27 2012 11:48
  • Comment: closed
  • Trackback: 0