旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2012-08-10 Fri 05:26
フィンランドの森の奥より
ご無沙汰いたしました!

昨晩やっとサヴォンリンナにある家に辿りつきました。
Image 51k<マークと私が住むサウナハウス>
ここはフィンランドの一番大きな湖<サイマー>の中の小さな小さな島…1年ぶりの景色です。
Image 52k
それが。。。いまの温度は9度!!
夏とは思えない寒さです。

昨日の午後のヘルシンキは17度、サヴォンリンナは15度、夕方になるにつれてどんどん冷えました。
Image 49k
なので、ありったけの服を着て「重ね着の女王」となっております。。。

さきほど、明日からはじまる講習会の講師&生徒たちを迎えに飛行場にいってきましたが、ヨーロッパ各地にアメリカ&カナダ&オーストラリア、また日本やシンガポールといったアジアから、そしてアゼルバイジャンにエジプトから飛んで来た皆さんもこの夏とは思えぬ寒さに震え上がっていました。

人間は寒くてびっくりですが、森はいま嬉しそうに色んなベリーやキノコでいっぱい。
Image 44k
さっそく今朝の朝食はラズベリーのバニラソースかけ〜

ではでは、また森の中からお便りいたしますね!
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |