対談コンサートwith 細川佳代子さま&マーク

昨日は対談コンサートでした!

シリーズと銘打ったものの、前回の第1回目は2010年の秋…
う〜ん、1年おきになってしまった。。。まあ気長に続けていきたいと思います。

第1部:演奏のゲストはマークでヴァイオリンとチェロの二重奏。
Image 13mg
数日前に日本に着いた時は蒸し暑さに喘いで(!)いたマーク、でも昨日今日で急に秋らしくなったので、フィンランドのトナカイ(イメージ)としては過ごしやすいみたい(笑)
Image 10mg
この組み合わせのレパートリーを拡げるべく、今回はベートーヴェンのクラリネットとファゴットの二重奏曲の他にモーツァルトと1歳違いのイタリアの作曲家ロッラの作品もとりあげました。イタリア・オペラみたいでなかなか面白い〜これからも色々と探求してみます。

父の書いた「ピアソラ・メドレー」そして父編曲の「日本の歌」と続き
アンコールは秋の歌で「赤とんぼ」!
Image 15mg
最近、おヒゲが顔の1部になってきたマークと〜

そして後半の対談コーナー・ゲストは細川佳代子さん!
Image 18mg
この方のエネルギーはスゴい!
単なる元首相夫人だと思ったら本当に大間違いで、行動力、即決力…鋭くも暖かい人情を持つ方です。

(いままで「政治家にならないか」というお誘いを幾度、お断りになられたことか…でも政治家になってしまったら、本当に目指すことへの道のりは困難になるのだろうなあ…)

会場は細川佳代子色に染まってポジティブパワーが充満、熱気がこもる拍手に包まれて終了しました。
Image 20mg
そう、そして素敵な方は女性としても魅力的なのでした。

細川さま、マーク、どうもありがとうございました〜

さて、いまから旅にでて2日間は新潟、明後日は宇都宮でコンサートです。

3泊分のパッキング、新幹線に間にあうかしら〜(涙)
と、パニックする私の横で黙々と荷物を詰めるトナカイM夫なのでした。
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Tue,  09 2012 10:41
  • Comment: closed
  • Trackback: 0