旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2012-10-23 Tue 00:03
FM鎌倉「アップルジャム」生放送&ネロオの絵巻図
土曜日は17時からFM鎌倉「アップルジャム」という番組によんでいただいていました。
なんと生放送1時間!!

ちと不安(前回の生放送で咳き込んでしまった!)だったのですが、素晴らしいベテランDJの上田和秀さんの話術に引き込まれてあっという間でした。あれは惹きこまれたという感じかも!

なんと早めに伺ったのにイワユル打ち合わせ一切無し!
初対面の<雑談>のなかですでに明確な方向性を決めてらしたようなのです。
DVC00008k.jpg
さすがロックを愛する野生の勘☆☆

ここにご縁を作ってくれた若手マネージャーのO野くんもいきなり生放送中にマイクをふられて告知大作戦!
真面目なお話もありながら、ほとんど笑い通しだったような記憶が。。。

本当はロック魂スピリッツな方なのに、『最近はクラシックの人ばかりなんだよ〜』と笑う和さん、3枚のCDから6曲もかけてくださり、それにまつわる話しもすすっと引きだしてくださって…彼のアンテナなのか、心の襞の細やかさに感動…本当にありがとうございました!

こちら、インターネットサイマルでも放送が流れるので、なんとPC、またはAndroid端末があれば日本のみならず世界どこでも聴けるとのこと!!これは凄い、世の中便利になっているのですね〜
267622_375824535832227_2007044551_n-1.jpg
というわけで、地元鎌倉にいながらにして、世界中に日本語でメッセージを送れるなんて有難いことです〜
(左は噂のO野くんです、ありがとう☆)
『またぜひ来てね』という御言葉に甘えて、また散歩がてら寄ってしまおうっと!

*******************************

そして実はこの朝…口の中に問題があるらしく食が細くなって体重が減ってしまったネロオを病院に連れていったのですが、なにしろ車が大嫌いな恐がり屋のネコ…半日がかりの一大プロジェクトでした。

で、前から目をつけていた新しい動物病院に連れていったところ、これが大当たり!
若く知的&美しい先生に「ネロオちゃんネロオちゃん♥」と呼びかけられて思ったより馴染むのが早かった。

ネロオはうちの父とマーク以外の男性を見ると逃げるのです!

そして「はい、お口あけましょうね〜☆」と診断されたら、結局は思った通り「口内炎」でした。
な〜んだ口内炎?!

いえいえ、これが犬猫の場合は甘く見てはならないのです!!ネロオも15歳以上…
(母がネロオの歳を若くサバをよもうとして困りました(笑))
これが大きな病気の原因となることが多々あるそうなので、ここで治療していただいて完治させます!

でわ、以下ネロオの「顔日記」を…

車でついたばかりのネロオ、なんか呟いてる
『やれやれ』もしくは『ちょっと〜こんなの信じらんない』とか?
Image 40n
がっちり押さえる手はワタクシ

素敵な先生に気を許しながらもずりずり後ずさり…
Image 39n
後ろから押し返す!

ちょっとこの憮然とした顔、素敵な先生に見せてごらんなさい!
Image 38
ちょっと時代劇の北大路欣也さんみたい?

挙げ句の果てにのびにのびて逃亡しようと…
Image 41n
ダックスじゃないんだから〜

なんと初めてこんな「ネコレントゲン」をみたような気がする…
右の写真は横から見たところ、ネコの背ってこうなってるから反るんですね〜ヨガのネコのポーズのまんま!
下の梨型に丸いのはオナカ…
Image 42n
そして左…思わず「う〜ん、鯵のひらきのよう」と洩らしたら、これまた美人アシスタントのお姉さんがぷぷっと笑っていました。。。手のポーズがが可愛い♥

つついたら凄く憤慨していました…ごめん
Image 44n
『ナニするんだおっ』
左は加勢する母の手

終わって聖母のような母の腕に抱かれるネロオ…
Image 43n
しかし目つきが悪い!
このまま耳も尖ったままでぐれたネコになってしまうのか?と心配したのですが、注射がきいたのか、帰ったらいきなり戴いた高級ビタミン入りムース缶詰をガツガツガツガツ…

今日も朝から一昨日までの2、5倍くらい食べるように復活して、ご機嫌うるわしく。

そう、痛いので、食べる=痛いと学習して、それでオナカが空いても我慢していたようなのです。
しかし…このままいくと完治したらデブネコになってしまうかも、という一抹の不安はあるものの、とにかく家族の一員は元気に限りますね!

とにかく口内炎で食べられなかったのに、全ての数値が年齢のわりにカンペキだったし、ウィルスも白血病もなかったしで、素晴らしいコンディションだそうな。
『やっぱりママのネコだからよね☆』by母

そんなわけで今晩のネロオの図
Image 22
『し あ わ せ〜』みたいです。よかったよかった(笑)


明日はアンサンブルφの試演会〜こっちも佳境にはいってきています!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |