旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2012-11-01 Thu 17:39
Ensemble φ(ファイ) デビュー・コンサート無事に終了!!
Ensemble φ 〜The Perfect Harmony of Infinty〜
こんなキャッチフレーズをつくって戴いた昨晩のデビューコンサート、無事に終わりました。

チャイコフスキーの最後の最後の一音の響きがホールのなかに消えていった後の静寂に無音の瞬間がたなびいて…

そして満場のお客さまから割れるような拍手をいただいた時は本当に全身の力がふうっと抜ける思いがしました。

サイン会では『3人のCDが欲しい!』という御言葉をたくさんかけて戴いてたいへん嬉しく思いました。
IMG_2504f.jpg
私の動きが激しいらしく思いっきりブレていますね(笑)

はい、トリオのCD、いつか作れるように頑張らねば!!


弾き終わってしみじみ実感したことは、どれだけの方が様々な形で応援してくださっているかということ。
チャンスを与えてくださって、サポートしてくださって、聴きにいらしてくださって…
陰日向でたくさんの方が助けてくださいました。

皆さまのお心にお応えして、もっともっと良い演奏をしていきたいと心から思います。
ありがとうございます!


こちらは前半のベートーヴェンが終わった直後
Image 4f
なぜかパパゲーノ&パパゲーナなイメージ?

こちらはチャイコフスキーが終わったところ
Image 5f
お2人は新作TADASHIドレス、私はなんとマークのメキシコ土産というドレスの初お目見え(笑)
(本人がいなくてもサイズがわかるようになったみたいで学習する(?)我が夫にびっくり…)

チャイコフスキーが哀悼の意を表して書いた曲なので黒を基調にした大人色です。

前半後半で変わったのは実は服だけでないのです。
弦の2人は弓も変えて演奏しました。
あまりにもスタイルが違うので、いろんな変化をつけるのに役立ってくれたはず。。。


おかげさまでEnsemble φのデビュー戦は無事に終了しましたが、いよいよ「これから」です。
Image 6f
どんな音楽を掘り下げることができるか…
少しずつ少しずつφでやりたい事を形にしていけたら良いなと思います。

この不屈の精神(?)の3人なら、できるかな?!
A型(理香さま)B型(絵里さま)、O型(言わずと知れたワタクシ)の良いところを全部だしていきたいと思います。
これからも明るく笑いながら、いろんなことを乗り越えて共に前進していこう!

そして皆さま、是非これからも宜しくお付き合いくださいませ。


φを信じて応援してくださるYAMAHAのH口さんと一緒に。
Imagefg.jpg
ハード面もメンタルのソフト面も両方サポートしてくださる素敵な女性です!!

さあ、明日にむかうぞ〜
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |