旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2012-11-16 Fri 08:12
ルードヴィヒVS12人のチェロ
さて秋もますます深まって町中ではマスク姿の方が目立って参りましたね〜

寒さと一緒にバタバタと近づいてくる師走の足音が…いまは聞こえないふりをしてすごしております。


さて、このところはお察しのとおり連日、29日(もう再来週?!きゃ〜)に迫っている山本貴志さんとのリハに集中、ベートーヴェンに首まで浸かっております。

こちらは先週末の鎌倉FM「アップルジャム」の図。生放送にもだいぶ慣れてきました(笑)
Image 11kfm
またまたベテラン上田さんの話術に引き込まれ、小野くんに助けていただきました。
お2人とも、ありがとうございます!

ラジオでもさんざん上田さんとベートーヴェントークをしましたが、プログラムの原稿も締切が追いかけてきて…

話したり、書いたり、弾いたり…メロディーは朝から晩までアタマの中で鳴っているしで、まるで恋しい人のようにルードヴィヒくん( ̄▽ ̄)と一緒にすごす日々であります。


でも昨日からは12人のチェリストが大集合のスーパーチェロアンサンブルトーキョー略してスパチェロのリハが始まりました。といっても本番はすでに明日の17日です!

今回は神奈川県にある相模湖交流センターのホールでコンサートですが、プログラムは5月公演の曲目にレパートリーから2曲加えただけだから、初演ばかりで大変だった前回よりは少し余裕を持って音楽の構成を掘り下げられている感じです。

メンバーは林裕さん→上森祥平くん、
金子鈴ちゃん→室野じいこと室野良史さん
と今回は2人変わっていますが、お2人も「いつものメンバー」なので問題ナシで素晴らしい!

昨日のお昼はみんなでつけ麺屋さんへ〜
Image 12spc
後ろのタツキさまの変顔はみなかったことにしてください…
Image 9spc
本当にチェロズは仲が良い☆
チェロ弾く人はみんないい人だっ!と断言できるくらいです☆☆☆

いや、チェロ弾かない人もみんないい人でしょうとも…

では今から相模湖へGO!
どんな響きのホールなのか、楽しみです。
Image 10rr
四川担々つけ麺パワーで頑張ろうっと〜
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |